はちみつワセリンパック

ワセリン&はちみつパック

「NHKあさイチ」で紹介された「はちみつワセリンパック」

3日ぐらい続ければ、唇がぷるんとなるそう。
唇はターンオーバーのサイクルが3から4日と早いので、結果が早く出るそうです。

唇を守ってくれるリップバームは、唇が荒れる前に使うもの。
荒れてしまったら・・・、パックが有効的です。

旅先で購入して、瓶の底に少しずつ余っているハチミツがたくさん・・・。
ハチミツ好きのあるある風景です。

結晶化してごわごわになったり、
メイラード反応がすすんで焦げ茶色になったり。

熟成がすすみ、味に深みが出たハチミツですが、
冬の唇のために「ワセリン&はちみつパック」のクリームを作ってみました。

「はちみつワセリンパック」のクリーム

ワセリン&はちみつパック

By beesknees 公開: 12月 26, 2017

    [av_heading tag='h3' padding='10' heading='はちみつワセリンパック' color='' style='' custom_font='' size='' …

    材料

    作り方

    1. 瓶を煮沸消毒します。
    2. 湯煎しながら、ハチミツとワセリンを1:1で合わせます。
    3. 瓶詰めします。 詰めにくい場合は、湯煎しながらだとスムーズです。
    4. 【使い方】 クリームをを唇にやさしく塗ります。
    5. ラップで唇を覆い、5分から10分ぐらいそのままにします。
    6. 軽く拭き取ります。3日ほど続けて下さい。